団地マップ

mark-codan.jpg

公団(現UR)

mark-koei.jpg

公社・公営系

mark-minkan.jpg

民間

mark-syataku.jpg

社宅

mark-ntt.jpg

社宅(NTT)

mark-sonota.jpg

その他・不明

団地マップの見方

プロットした団地について

この団地マップでは、プロジェクトDメンバーの各サイト・ブログで紹介している団地の位置をGoogleマップにプロットしています。

地図の操作方法

上記の地図はGoogleマップを貼り付けたものです。マウスドラッグで地図のスクロール、左上のボタンで拡大縮小、右上のボタンで地図・航空写真等の切替ができます。左下の「大きな地図で見る」をクリックすると参照元のGoogleマップが開きます。より詳しい操作方法はGoogleマップのヘルプページをご覧下さい。

吹き出しの内容

マーカーをクリックすると、団地名とその団地を紹介しているサイト名を記した吹き出しが表れて、さらにサイト名をクリックすると各サイトの団地紹介ページに飛びます。

団地マップのキャプチャ

マーカーの色

マーカーは団地を建設した事業者ごとに上記の凡例のように色分けしています。複数の事業者が関わった大規模団地の場合は戸数が最大の事業者で代表するものとし、それが分からないときは公団のマーカーを付けています。

公団公団(現UR)
日本住宅公団(現 UR都市機構)の団地です。後年、民間に売却された場合も基本的に公団として扱います。

公社・公営系公社・公営系
各地の住宅供給公社やその前身の住宅協会の団地、および地方自治体の公営住宅です。また、雇用促進住宅といった公共的な団地も含みます。

民間民間
民間による賃貸・分譲の集合住宅です。

社宅社宅
民間企業の社宅、および公務員住宅、病院等の職員住宅といった特定組織の社員・職員だけが住む団地です。

NTTNTT
NTT(正確には旧電電公社)の社宅はデザインが独特で団地マニアの評価が高いので単独のマーカーを割り当てています。

その他その他
URの集合住宅歴史館などの団地関連施設、および事業者が不明の団地です。また、同潤会アパートメントも別格として「その他」に割り当てています。

inserted by FC2 system