タイトルロゴ
常盤平団地

常盤平団地のスターハウス(千葉県松戸市)

《 重要なお知らせ 》

当サイトは現在レスポンシブ ウェブ デザイン(パソコンやスマホなど異なる画面サイズに自動的に対応するデザイン)への移行作業中です。これに伴い、レイアウトが崩れる、異なるページデザインが混在する、スライドショーが flash のまま等の不具合が発生しています。お見苦しい状態がしばらく続きますが、何卒ご容赦ください。

土木・産業

近代化遺産としての各種産業施設から、現代の工場や土木構造物まで。ただし鉄道は別のカテゴリで扱う。
 

鉄道

近代化の過程で建設された鉄道関係の 橋梁、駅舎などの構造物。他に保存車両や現代の車両も紹介する。
 

建築

中世から近現代までの建築物全般で他の3カテゴリ以外のもの。文化施設や庁舎、市場など。
 

団地・集合住宅

初期の公団・公社・公営住宅、社宅といった団地や、デザインが特徴的な民間の集合住宅。
 

《 このウェブサイトについて 》

建築・団地・近代化遺産などを紹介するサイト

当サイト「ALL-A(オールエー)」では近現代の土木・産業構造物、建築物、団地などを紹介しています。「ALL-A」は All Architecture の略で、ジャンルを問わず全ての建築物・構造物を取り上げるという意味を込めています。
 

著作権・リンク

サイト内のすべての内容は運営者であるタケが著作権を所持しています。著作権法と社会通念上許される範囲において、私的および教育・研究目的での文章や写真の引用は可能です。出版物や商用ウェブサイトへの掲載をご希望の方、マスコミ関係者の取材はメールでご連絡ください。なお、このサイトのリンクに関して私に承諾を求める必要ありません。
 

免責

サイト内の文章は事実関係を確認して正確な記述を心掛けていますが、間違いがないとの保証はできません。当サイトの文章を引用したり参考にした結果、何らかの不都合が生じたとしても、管理者は責任を負いかねますのでご了承ください。

管理人のプロフィール

ハンドルネーム:タケ 性別:男 居住地:福岡市近郊 職業:建築設計
職業柄、建築や土木構造物の観賞・見学が趣味としており、仕事とは切り離してそれらを紹介するウェブサイトを運営しています。ご意見やお問い合わせがありましたらメールツイッターでお寄せください。

inserted by FC2 system